失敗しない!カーリース契約

車の購入方法で今注目を集めている「カーリース」

乗りたい車を新車で月々定額で乗れる!とあって多くの方がご検討されているのではないでしょうか?

 

さあ、カーリースで車を手に入れよう!と思っても、なかなか難しい…。

仕組みもよく分からないし、会社も色々。会社によって制限も違うらしい…。

リース契約となると長期貸し出しなので、失敗はしたくないですよね。

 

そこで今回はカーリースのよくある失敗談を元によりカーリースのことをご理解いただきたいと思います!

カーリースとは?

まずは、カーリースとは。

 

カーリースは、乗りたいお車をリース会社から長期間借りて利用できる『車のサブスクリプションサービス』のこと。

頭金0円、リース会社によってはお車のメンテナンスも月々支払いに含まれます。

月々定額で新車に乗ることができ、メンテナンス費用なども含まれるので急な出費がないこともカーリースの良さです!

 

▼カーリースについて詳しく知りたい方はコチラをご覧ください

https://kei-mycar.com/about/

▼マンガで分かるカーリース

https://kei-mycar.com/manga_carlease/

よくある失敗例

それでは、カーリース契約のよくある失敗例をご紹介します。

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

《走行距離》

一つ目は、『距離制限』です。

多くのリース会社では、走行距離に制限が設けられております。

距離制限があると、リース契約終了時に追加料金が発生する可能性があります。

事前に月どれ位走行する予定なのか、分かっておくとリース会社選びに役立ちます!

 

そうはいっても、リース契約期間は約7年。

生活環境(勤務先の異動など)が変わりますよね。

皆様に一番身近な失敗例になるかと思います。

 

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

キズやヘコミ

二つ目は、『キズ・ヘコミ』です。

リース期間は、長期間になります。

慎重に運転を心掛けていてもキズやヘコミはなかなか防ぐことはできません。

リース契約終了時にキズやヘコミがあると追加料金が発生する可能性が高いです。

 

また、リース契約後にお車を改造してしまった場合も注意が必要です。

改造したままリース契約を終了してしまうと追加料金が発生します。

改造した部分を直してからであれば追加料金は掛かりません。

 

日頃からキズやヘコミ等をチェックし、可能な限りキレイな状態を維持していく必要があります。

貸し出されているものですから、お車への気遣いも大切ですね!

 

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

契約終了後の追加費用

カーリースは、リース契約時にリース契約終了時の予想下取り価格(「残価」と言われます。)を設定します。

リース契約終了時に残価よりも実際の査定額が下回った場合にその差額をリース会社に支払わなければなりません。

距離制限を設けている場合は、走行距離が超過していればその分追加料金が発生します。

 

リース会社によって契約内容は異なりますので、長期間使用するということを考えて契約内容を確認すること、

契約終了時にはお車の状態を可能な限り良くしておく必要があります。

 

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

中途契約で違約金発生

カーリース契約は、基本的に「途中でやめる」ということはできません。

途中で契約をやめることになると、違約金が発生するケースがあります。

途中で別のお車に乗り換える場合も、一旦解約して再度契約し直すこととなる為、負担額が高くなることもあるので注意が必要です。

 

リース期間は大体7年、長い契約だと10年の場合も。

転勤の多い会社に勤めている方など、ライフスタイルが大きく変わる予定の方にはあまりお勧めできません。

 

 

軽自動車ドットコムは失敗しない!

当社『軽自動車ドットコム』では、お客様にしっかりとご理解、ご納得いただけるように分かりやすくカーリースをご説明させていただきます!

 

また、『軽自動車ドットコム』のカーリースは魅力的な所がたくさん♬

◎距離制限なし!

多くのリース会社の場合、月に◯㎞と制限があり、超過した場合は追加料金が発生することも…。

軽自動車ドットコムならその心配はございません!

距離を気にせず、カーライフをお楽しみいただくことができます!

 

◎カーライフトータルサポートだから安心

軽自動車ドットコムは、

車検でお馴染みの「車検のコバック」キズ・ヘコミ修理の「鈑金のモドーリー」保険関係の「グッドライフ保険サービス」と同じグループ会社です。

リース期間中のお車のメンテナンスも全てお任せいただくことができます。

同じグループ会社だからこその安心感。

いずれも地域最安値で行っておりますのでプラン外の修理や整備も安心です。

万一の自動車事故もマルヤマグループで解決!

安心してお任せください。

 

軽自動車ドットコムのカーリースは、 お車に掛かる税金、車検代、ロードサービス以外にメンテナンスパックを3種類ご用意!

安心してカーリースをご利用いただけます!!

 

その他にも安心してご利用いただける秘訣がたくさん♬

ぜひ、ご来店をお待ちしております!!

 

▼軽自動車ドットコムサイトはコチラから

https://kei-mycar.com/

まとめ

失敗しないためには、契約前にしっかりと契約内容を把握しておくことが大切ですね。

リース会社によっては、お客様の契約内容に合わせたプランをご用意している場合も。

ご自身の環境に合ったリース会社、プランを検討しましょう。

 

『軽自動車ドットコム』は、マイカーリース専門店です。

新潟県ではもちろん、カーリース契約台数全国No.1の実績があります!!

お客様に分かりやすくカーリースについてご説明させていただきます。

ぜひ、カーリースについて気になる方はお気軽にご来店、ご連絡くださいませ。